会員規約
会員規約について
PECO会員規約(カード会員規約)
PECO カード会員規約
第1 条 会員規約について
① 本規約は、株式会社スペース二十四(以下「当社」という)が発行するPECO ポイントカード(以下「カード」という)のサービスに関して、 第3条に定める会員(以下「会員」という)に対応し適用されるものとします。
② 当社が会員に付与するサービスを数値化した単位をPECO ポイント(以下「ポイント」という)又は、PECO マネー(以下「マネー」という)といいます。
第2 条 会員規約の変更
① 当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。この際の告知方法は、当社が適当と判断する方法にて行い、告知時点で変更の効力が生ずるもの とします。
第3 条 会員の定義
① 本規約における会員とは、本規約に同意の上、入会希望者が所定の事項を、入会申込書に記載又はWeb上の入会申込画面に入力して、入会申し込みを行い、当社が入会を承認した個人と定めます。
② 同一名義人、同一車両情報、同一電話番号、同一メールアドレスによる複数の申し込みはできないものとします。
③ 会員は当社の提供するサービスを受け取る際、当社指定の方法でサービスを受けることを了承の上、入会するものとします。
④ 会員の入会申込時の記載内容に虚偽があった場合、又は駐車場の不正利用があった場合は、当社は会員が積み立てたポイント及びマネーの失効、 不正取得分の返還請求、会員資格の停止などの措置をとることができるものとします。
⑤ 法人による会員の登録はできないものとします。
⑥ 暴力団等の反社会的勢力とみなされる者による会員の登録はできないものとします。
第4 条 カード
① 第3 条の要件を満たした会員には、一会員につき1枚カードを発行するものとします。
② カードは、カード裏面に署名した会員本人のみが利用でき、第三者に譲渡又は貸付できないものとします。
③ カードを紛失した際は速やかに当社へ届出るものとします。又、再発行の申請をすることができますが、再発行による所定の手数料を会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより 負担するものとします。その際に紛失したカードで積み立てが確認されたポイント及びマネーは、再発行したカードに移行されるものとします。 又、紛失時に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
④ カード会員からモバイル会員への変更は当社指定の届け出とモバイル会員証の発行が必要です。その際に、カードで積み立てが確認されたポイント及びマネーは、 モバイル会員証に移行されるものとします。
⑤ カード会員からモバイル会員への変更を行った場合、モバイル会員規約を承認されたものとします。
⑥ 入会金・年会費の必要はありません。
第5 条 変更の届出義務
① 会員は、当社に届け出た情報に変更が生じた際、常に虚偽なく最新情報を所定の入力方法により更新するものとし、速やかに当社に届け出るものとします。
② 会員が前項の届け出を怠った為に不利益を被った際は、当社は一切その責任を負わないものとします。
第6 条 会員資格の有効期限
① 会員資格の有効期限は入会承認後1 年間とし、以降は最終のサービス利用日から1年間利用がない場合には会員資格は失われるものとします。
第7 条 退会
① 会員が退会を希望する際は、当社所定の手続きにより、当社に届け出るものとします。
② 退会日は、退会の申し出を当社が確認した日とします。
③ 会員が本規約に違反した際は、自動的に退会となります。その際は、ポイント及びマネーは失効するものとします。
第8 条 サービス内容
① 会員は会員登録後に、当社の運営する駐車場等のうち、ポイント付与可能なスペースECOパーキング、チケットパーキング、 および駐輪場(以下「対象パーキング」という)で駐車券を購入し、発券から6ヶ月以内にその情報を所定の方法により当社に送信すること、 又は当社指定の方法により駐車券券売機の操作を行うことにより、ポイントの付与を受けることができます。
② 会員は、当社より付与されたポイントを、会員からの申請に基づき、対象パーキングの利用料金への支払、 又は当社が指定する商品への交換をできるものとします。なお、ポイントを利用する際、利用料金又は交換ポイント数に満たない場合は交換できないものとします。
③ ポイント及びマネーの付与・利用は、会員の手元にカードが到着した後から有効とします。
④ 対象パーキングの利用料金に会員価格の設定がある場合、会員価格の適用は会員の手元にカードが到着した後から有効とします。
⑤ ポイント及びマネーは、現金と交換できないものとします。
⑥ ポイント及びマネーの有効期限は、最終のサービス利用日から6ヶ月とし、有効期限の切れたものは失効するものとします。
第9 条 会員資格の一時停止等
① 当社は、以下のいずれかに該当する際、当該会員の承諾を得ることなく、会員資格の停止をすることがあります。
(1)電話や電子メール等の手段で会員への連絡がとれない場合
(2)第三者により不正に会員資格が使用されている場合、又はその恐れがあると当社が判断した場合
(3)不正にポイント及びマネーを得る行為があった場合
(4)不正に得たポイント及びマネーを利用する行為があった場合
(5)その他、当社が相当と認めた場合
② 前項に基づく一時停止等の措置により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10 条 サービス内容等の変更、改廃
① 当社は、会員への事前通知、承諾なくして第8条のサービスに関する諸条件、運用規則、サービス内容、 各所名称等を変更(全部又は一部の改廃等も含む)することができ、会員はこれを承諾するものとします。
② 当社は前項に基づく変更、改廃を行う際、当社のホームページに掲載、電子メール又は書面による告知、その他当社が適当と判断する方法により、会員に通知するものとします。
第11 条 サービスの一時的停止
① 当社は、以下のいずれかの事態が生じた場合、会員に事前通告なく一時的に第8条所定のサービスを停止することができるものとします。
(1)天災地変等により、サービスの提供ができなくなった場合
(2)停電、通信ネットワーク等の不具合及びサーバー障害等のシステム不良の場合
(3)会員専用Webサイトのシステム不具合及び保守点検の場合
(4)対象パーキングの発券機の不具合及び保守点検の場合
(5)その他、運用上又は技術上、当社にて一時的停止が必要と判断した場合
② 前項のいずれかの事由により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12 条 サービスの停止
① 当社は、ホームページその他、当社が適切と判断する方法で通知をした上で、第8条所定のサービスの全部又は一部の提供を中止できるものとします。
② 前項の手続きにより、当社がサービスの提供中止を行った場合、当社は、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償請求を免れるものとします。
第13 条 会員の自己責任
① 会員はサービス利用に関連し、他の会員又は第三者に対し損害を与えたり、紛争が生じた場合、当該会員の責任と費用でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
② 会員は、当社より発信する情報に関して一切の責任を持ち、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
第14 条 ID及びパスワードに関する管理責任
① 会員は、当社より付与されたIDとIDに対応するパスワード(以下「ログイン情報」という)を第三者に貸与又は譲渡できないものとします。 また、ログイン情報の使用および管理について、会員が一切の責任を持つものとします。
② ログイン情報が第三者に使用されたことによる当該会員の被る被害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
③ 会員はログイン情報を第三者に使用されていることが判明した際、直ちに当社に届け出ると共に、当社から指示がある場合は、これに従うものとします。
第15 条 禁止事項
① 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。以下の行為が発覚した際は、当該会員又は全会員に対し、サービス提供を制限又は中止をすることがあります。
(1)当社運営パーキングでの不正入出庫行為
(2)法令、条例、本規約に違反する行為
(3)当社への会員情報の虚偽報告
(4)当サービスを利用した営業活動行為
(5)ポイント及びマネーの売買行為
(6)当社又は当サービス上の設備へのサイバー攻撃
(7)本規約の何れかに違反する行為
(8)同一車両情報について複数の会員登録をする行為
(9)同一名義人・同一電話番号・同一メールアドレスによる複数の会員登録をする行為
(10)カード又はポイント及びマネーの第三者への譲渡又は貸付行為
(11)カードを複数で利用・共用する行為
(12)レンタカーの車両情報を会員登録する行為
(13)法人による会員登録行為
(14)会員本人の登録車両以外の車両に発券された駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(15)有効期限の切れた駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(16)ポイント及びマネーを不正に取得する行為
(17)不正に取得したポイント及びマネーを利用する行為
(18)その他、当社が会員として不適切と判断する行為
第16 条 免責
① 当社は、会員に提供する情報等について、その正確性、完全性、有用性等に関し、一切の保証を行うものではありません。
② 当社の責任に帰し得ない事由に基づく、会員情報、データ等の消失又は第三者からの不法行為による改ざん等に関し、一切の責任を負わないものとします。
③ 会員が本規約の一つに違反した際あるいはその他、当社の責任に帰し得ない事由によって生じた会員又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17 条 個人情報の取扱
① 当社は、個人情報保護に関する法律を遵守し、個人の権利利益を侵害することのないよう、個人情報を適正に取扱うことを表明します。
② 当サービス運用にあたり、サーバー管理を行う企業による情報閲覧を行います。
③ 当社は、プライバシー・ポリシーを策定し、当社ホームページにて提示しています。
第18 条 管轄裁判所
① 本規約に定めなき事項について、関係法令の諸規則に従うこととし、会員と当社との間にて万一紛争が生じ、相互に誠意を持って協議した結果、 円満に解決しない場合は訴額に関係なく名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を専属的な合意管轄裁判所とすることを双方とも予め合意するものとします。
2018 年3 月1 日改定
第1 条 会員規約について
① 本規約は、株式会社スペース二十四(以下「当社」という)が発行するPECO ポイントカード(以下「カード」という)のサービスに関して、 第3条に定める会員(以下「会員」という)に対応し適用されるものとします。
② 当社が会員に付与するサービスを数値化した単位をPECO ポイント(以下「ポイント」という)又は、PECO マネー(以下「マネー」という)といいます。
第2 条 会員規約の変更
① 当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。この際の告知方法は、当社が適当と判断する方法にて行い、告知時点で変更の効力が生ずるもの とします。
第3 条 会員の定義
① 本規約における会員とは、本規約に同意の上、入会希望者が所定の事項を、入会申込書に記載又はWeb上の入会申込画面に入力して、入会申し込みを行い、当社が入会を承認した個人と定めます。
② 同一名義人、同一車両情報、同一電話番号、同一メールアドレスによる複数の申し込みはできないものとします。
③ 会員は当社の提供するサービスを受け取る際、当社指定の方法でサービスを受けることを了承の上、入会するものとします。
④ 会員の入会申込時の記載内容に虚偽があった場合、又は駐車場の不正利用があった場合は、当社は会員が積み立てたポイント及びマネーの失効、 不正取得分の返還請求、会員資格の停止などの措置をとることができるものとします。
⑤ 法人による会員の登録はできないものとします。
⑥ 暴力団等の反社会的勢力とみなされる者による会員の登録はできないものとします。
第4 条 カード
① 第3 条の要件を満たした会員には、一会員につき1枚カードを発行するものとします。
② カードは、カード裏面に署名した会員本人のみが利用でき、第三者に譲渡又は貸付できないものとします。
③ カードを紛失した際は速やかに当社へ届出るものとします。又、再発行の申請をすることができますが、再発行による所定の手数料を会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより 負担するものとします。その際に紛失したカードで積み立てが確認されたポイント及びマネーは、再発行したカードに移行されるものとします。 又、紛失時に生じた損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
④ カード会員からモバイル会員への変更は当社指定の届け出とモバイル会員証の発行が必要です。その際に、カードで積み立てが確認されたポイント及びマネーは、 モバイル会員証に移行されるものとします。
⑤ カード会員からモバイル会員への変更を行った場合、モバイル会員規約を承認されたものとします。
⑥ 入会金・年会費の必要はありません。
第5 条 変更の届出義務
① 会員は、当社に届け出た情報に変更が生じた際、常に虚偽なく最新情報を所定の入力方法により更新するものとし、速やかに当社に届け出るものとします。
② 会員が前項の届け出を怠った為に不利益を被った際は、当社は一切その責任を負わないものとします。
第6 条 会員資格の有効期限
① 会員資格の有効期限は入会承認後1 年間とし、以降は最終のサービス利用日から1年間利用がない場合には会員資格は失われるものとします。
第7 条 退会
① 会員が退会を希望する際は、当社所定の手続きにより、当社に届け出るものとします。
② 退会日は、退会の申し出を当社が確認した日とします。
③ 会員が本規約に違反した際は、自動的に退会となります。その際は、ポイント及びマネーは失効するものとします。
第8 条 サービス内容
① 会員は会員登録後に、当社の運営する駐車場等のうち、ポイント付与可能なスペースECOパーキング、チケットパーキング、 および駐輪場(以下「対象パーキング」という)で駐車券を購入し、発券から6ヶ月以内にその情報を所定の方法により当社に送信すること、 又は当社指定の方法により駐車券券売機の操作を行うことにより、ポイントの付与を受けることができます。
② 会員は、当社より付与されたポイントを、会員からの申請に基づき、対象パーキングの利用料金への支払、 又は当社が指定する商品への交換をできるものとします。なお、ポイントを利用する際、利用料金又は交換ポイント数に満たない場合は交換できないものとします。
③ ポイント及びマネーの付与・利用は、会員の手元にカードが到着した後から有効とします。
④ 対象パーキングの利用料金に会員価格の設定がある場合、会員価格の適用は会員の手元にカードが到着した後から有効とします。
⑤ ポイント及びマネーは、現金と交換できないものとします。
⑥ ポイント及びマネーの有効期限は、最終のサービス利用日から6ヶ月とし、有効期限の切れたものは失効するものとします。
第9 条 会員資格の一時停止等
① 当社は、以下のいずれかに該当する際、当該会員の承諾を得ることなく、会員資格の停止をすることがあります。
(1)電話や電子メール等の手段で会員への連絡がとれない場合
(2)第三者により不正に会員資格が使用されている場合、又はその恐れがあると当社が判断した場合
(3)不正にポイント及びマネーを得る行為があった場合
(4)不正に得たポイント及びマネーを利用する行為があった場合
(5)その他、当社が相当と認めた場合
② 前項に基づく一時停止等の措置により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10 条 サービス内容等の変更、改廃
① 当社は、会員への事前通知、承諾なくして第8条のサービスに関する諸条件、運用規則、サービス内容、 各所名称等を変更(全部又は一部の改廃等も含む)することができ、会員はこれを承諾するものとします。
② 当社は前項に基づく変更、改廃を行う際、当社のホームページに掲載、電子メール又は書面による告知、その他当社が適当と判断する方法により、会員に通知するものとします。
第11 条 サービスの一時的停止
① 当社は、以下のいずれかの事態が生じた場合、会員に事前通告なく一時的に第8条所定のサービスを停止することができるものとします。
(1)天災地変等により、サービスの提供ができなくなった場合
(2)停電、通信ネットワーク等の不具合及びサーバー障害等のシステム不良の場合
(3)会員専用Webサイトのシステム不具合及び保守点検の場合
(4)対象パーキングの発券機の不具合及び保守点検の場合
(5)その他、運用上又は技術上、当社にて一時的停止が必要と判断した場合
② 前項のいずれかの事由により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12 条 サービスの停止
① 当社は、ホームページその他、当社が適切と判断する方法で通知をした上で、第8条所定のサービスの全部又は一部の提供を中止できるものとします。
② 前項の手続きにより、当社がサービスの提供中止を行った場合、当社は、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償請求を免れるものとします。
第13 条 会員の自己責任
① 会員はサービス利用に関連し、他の会員又は第三者に対し損害を与えたり、紛争が生じた場合、当該会員の責任と費用でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
② 会員は、当社より発信する情報に関して一切の責任を持ち、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
第14 条 ID及びパスワードに関する管理責任
① 会員は、当社より付与されたIDとIDに対応するパスワード(以下「ログイン情報」という)を第三者に貸与又は譲渡できないものとします。 また、ログイン情報の使用および管理について、会員が一切の責任を持つものとします。
② ログイン情報が第三者に使用されたことによる当該会員の被る被害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
③ 会員はログイン情報を第三者に使用されていることが判明した際、直ちに当社に届け出ると共に、当社から指示がある場合は、これに従うものとします。
第15 条 禁止事項
① 会員は、以下の行為を行ってはならないものとします。以下の行為が発覚した際は、当該会員又は全会員に対し、サービス提供を制限又は中止をすることがあります。
(1)当社運営パーキングでの不正入出庫行為
(2)法令、条例、本規約に違反する行為
(3)当社への会員情報の虚偽報告
(4)当サービスを利用した営業活動行為
(5)ポイント及びマネーの売買行為
(6)当社又は当サービス上の設備へのサイバー攻撃
(7)本規約の何れかに違反する行為
(8)同一車両情報について複数の会員登録をする行為
(9)同一名義人・同一電話番号・同一メールアドレスによる複数の会員登録をする行為
(10)カード又はポイント及びマネーの第三者への譲渡又は貸付行為
(11)カードを複数で利用・共用する行為
(12)レンタカーの車両情報を会員登録する行為
(13)法人による会員登録行為
(14)会員本人の登録車両以外の車両に発券された駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(15)有効期限の切れた駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(16)ポイント及びマネーを不正に取得する行為
(17)不正に取得したポイント及びマネーを利用する行為
(18)その他、当社が会員として不適切と判断する行為
第16 条 免責
① 当社は、会員に提供する情報等について、その正確性、完全性、有用性等に関し、一切の保証を行うものではありません。
② 当社の責任に帰し得ない事由に基づく、会員情報、データ等の消失又は第三者からの不法行為による改ざん等に関し、一切の責任を負わないものとします。
③ 会員が本規約の一つに違反した際あるいはその他、当社の責任に帰し得ない事由によって生じた会員又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17 条 個人情報の取扱
① 当社は、個人情報保護に関する法律を遵守し、個人の権利利益を侵害することのないよう、個人情報を適正に取扱うことを表明します。
② 当サービス運用にあたり、サーバー管理を行う企業による情報閲覧を行います。
③ 当社は、プライバシー・ポリシーを策定し、当社ホームページにて提示しています。
第18 条 管轄裁判所
① 本規約に定めなき事項について、関係法令の諸規則に従うこととし、会員と当社との間にて万一紛争が生じ、相互に誠意を持って協議した結果、 円満に解決しない場合は訴額に関係なく名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を専属的な合意管轄裁判所とすることを双方とも予め合意するものとします。
2018 年3 月1 日改定
PECO会員規約(モバイル会員規約)
PECO モバイル会員規約
第1 条 会員規約について
① 本規約は、株式会社スペース24(以下「当社」という)が発行するPECO モバイル会員証のサービスに関して、第3 条に定める会員(以下「会員」という)に対応し適用されるものとします。
② 当社が会員に付与するサービスを数値化した単位をPECO ポイント(以下「ポイント」という)又は、PECO マネー(以下「マネー」という)といいます。
第2 条 会員規約の変更
① 当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。この際の告知方法は、当社が適当と判断する方法にて行い、告知時点で変更の効力が生ずるものとします。
第3 条 会員の定義
① 本規約における会員とは、本規約に同意の上、入会希望者が所定の事項を、Web上の入会申込画面に入力して、入会申し込みを行い、当社が入会を承認した個人と定めます。
② 同一名義人、同一車両情報、同一電話番号、同一メールアドレスによる複数の申し込みはできないものとします。
③ 会員は当社の提供するサービスを受け取る際、当社指定の方法でサービスを受けることを了承の上、入会するものとします。
④ 会員の入会申込時の入力内容に虚偽があった場合、又は駐車場の不正利用があった場合は、当社は会員が積み立てたポイント及びマネーの失効、不正取得分の返還請求、会員資格の停止などの措置をとることができるものとします。
⑤ 法人による会員の登録はできないものとします。
⑥ 暴力団等の反社会的勢力とみなされる者による会員の登録はできないものとします。
第4 条 モバイル会員証
① 第3 条の要件を満たした会員には、一会員につき1台の携帯端末に1個のモバイル会員証を発行するものとします。
② モバイル会員証は、会員登録した携帯端末を保有する会員本人のみが利用でき、第三者に譲渡又は貸付できないものとします。
③ モバイル会員証が利用できなくなった場合は、会員カードの発行が必要です。会員カード発行による所定の手数料を、会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより負担するものとします。その際に、利用できなくなったモバイル会員証で積み立てが確認されたポイント及びマネーは、発行した会員カードに移行されるものとします。
④ モバイル会員からカード会員への変更は、当社指定の届出手続が必要です。変更の際の会員カード発行による所定の手数料を、会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより負担するものとします。その際に、利用できなくなったモバイル会員証で積み立てが確認されたポイント及びマネーは、発行した会員カードに移行されるものとします。
⑤ モバイル会員からカード会員への変更を行った場合、カード会員規約を承認されたものとします。
⑥ 入会金・年会費の必要はありません。
第5 条 変更の届出義務
① 会員は、当社に届け出た情報に変更が生じた際、常に虚偽なく最新情報を所定の入力方法により更新するものとし、速やかに当社に届け出るものとします。
② 会員が前項の届け出を怠った為に不利益を被った際は、当社は一切その責任を負わないものとします。
第6 条 会員資格の有効期限
① 会員資格の有効期限は入会承認後1 年間とし、以降は最終のサービス利用日から1年間利用がない場合には会員資格は失われるものとします。
第7 条 退会
① 会員が退会を希望する際は、当社所定の手続きにより、当社に届け出るものとします。
② 退会日は、退会の申し出を当社が確認した日とします。
③ 会員が本規約に違反した際は、自動的に退会となります。その際は、ポイント及びマネーは失効するものとします。
第8 条 サービス内容
① 会員は会員登録後に、当社の運営する駐車場等のうち、ポイント付与可能なスペースECOパーキング、チケットパーキング、および駐輪場(以下「対象パーキング」という)で駐車券を購入し、 発券から6ヶ月以内にその情報を所定の方法により当社に送信すること、又は当社指定の方法により駐車券券売機の操作を行なうことにより、ポイントの付与を受けることができます。
② 会員は、当社より付与されたポイントを、会員からの申請に基づき、対象パーキング利用料金の支払、又は当社が指定する商品への交換をできるものとします。 なお、ポイントを利用する際、利用料金又は交換ポイント数に満たない場合は交換できないものとします。
③ ポイント及びマネーの付与・利用は、モバイル会員証の発行後から有効とします。
④ 対象パーキングの利用料金に会員価格設定のある場合、会員価格の適用はモバイル会員証発行後から有効とします。
⑤ ポイント及びマネーは、現金と交換できないものとします。
⑥ ポイント及びマネーの有効期限は、最終のサービス利用日から6ヶ月とし、有効期限の切れたものは失効するものとします。
第9 条 会員資格の一時停止等
① 当社は、以下のいずれかに該当する際、当該会員の承諾を得ることなく、会員資格の停止をすることがあります。
(1)電話や電子メール等の手段で会員への連絡がとれない場合
(2)第三者により不正に会員資格が使用されている場合、又はその恐れがあると当社が判断した場合
(3)不正にポイント及びマネーを得る行為があった場合
(4)不正に得たポイント及びマネーを利用する行為があった場合
(5)その他、当社が相当と認めた場合
② 前項に基づく一時停止等の措置により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10 条 サービス内容等の変更、改廃
① 当社は、会員への事前通知、承諾なくして第8条のサービスに関する諸条件、運用規則、サービス内容、各所名称等を変更(全部又は一部の改廃等も含む)することができ、 会員はこれを承諾するものとします。
② 当社は、前項に基づく変更、改廃を行う際、当ホームページに掲載、電子メール又は書面による告知、その他当社が適当と判断する方法により、会員に通知するものとします。
第11 条 サービスの一時的停止
① 当社は、以下のいずれかの事態が生じた場合、会員に事前通告なく一時的に第8条所定のサービスを停止することができるものとします。
(1)天災地変等により、サービスの提供ができなくなった場合
(2)停電、通信ネットワーク等の不具合及びサーバー障害等のシステム不良の場合
(3)会員専用Webサイトのシステム不具合及び保守点検の場合
(4)対象パーキングの発券機の不具合及び保守点検の場合
(5)その他、運用上又は技術上、当社にて一時的停止が必要と判断した場合
② 前項のいずれかの事由により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12 条 サービスの提供中止
① 当社は、ホームページその他、当社が適切と判断する方法で通知をした上で、第8条所定のサービスの全部又は一部の提供を中止できるものとします。
② 前項の手続きにより、当社がサービスの提供中止を行った場合、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償請求を免れるものとします。
第13 条 会員の自己責任
① 会員は当サービス利用に関連し、他の会員又は第三者に対し損害を与えたり、紛争が生じた場合、当該会員の責任と費用でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
② 会員は、当社より発信する情報に関して一切の責任を持ち、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
第14 条 ID及びパスワードに関する管理責任
① 会員は、当社より付与されたIDとIDに対応するパスワード(以下「ログイン情報」という)を第三者に貸与又は譲渡できないものとします。 また、ログイン情報の使用および管理について、会員が一切の責任を持つものとします。
② ログイン情報が第三者に使用されたことにより当該会員の被る被害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
③ 会員はログイン情報を第三者に使用されていることが判明した際、直ちに当社に届け出ると共に、当社から指示がある際は、これに従うものとします。
第15 条 禁止事項
① 会員は、以下の行為を行わないものとします。当社にて以下の行為を認めた場合には、当該会員又は全会員に対し、サービス提供を制限又は中止をすることがあります。
(1)当社運営パーキングでの不正入出庫行為
(2)法令、条例、本規約に違反する行為
(3)当社への会員情報の虚偽報告
(4)当サービスを利用した営業活動行為
(5)ポイント及びマネーの売買行為
(6)当社又は当サービス上の設備へのサイバー攻撃
(7)本規約の何れかに違反する行為
(8)同一車両情報について複数の会員登録をする行為
(9)同一名義人・同一電話番号・同一メールアドレスによる複数の会員登録をする行為
(10)モバイル会員証又はポイント及びマネーの第三者への譲渡又は貸付行為
(11)モバイル会員証を複数で利用・共用する行為
(12)レンタカーの車両情報を会員登録する行為
(13)法人による会員登録行為
(14)会員本人の登録車両以外の車両に発券された駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(15)有効期限の切れた駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(16)ポイント及びマネーを不正に取得する行為
(17)不正に取得したポイント及びマネーを利用する行為
(18)その他、当社が会員として不適切と判断する行為
第16 条 免責
① 当社は、会員に提供する情報等について、その正確性、完全性、有用性等に関し、一切の保証を行うものではありません。
② 当社の責任に帰し得ない事由に基づく、会員情報、データ等の消失又は第三者からの不法行為による改ざん等に関し、一切の責任を負わないものとします。
③ 会員が本規約の一つに違反した際あるいはその他、当社の責任に帰し得ない事由によって生じた会員又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17 条 個人情報の取扱
① 当社は、個人情報保護に関する法律を遵守し、個人の権利利益を侵害することのないよう、個人情報を適正に取扱うことを表明します。
② 当サービス運用にあたり、サーバー管理を行う企業による情報閲覧を行います。
③ 当社は、プライバシー・ポリシーを策定し、当社ホームページにて提示しています。
第18 条 管轄裁判所
① 本規約に定めなき事項について、関係法令の諸規則に従うこととし、会員と当社との間にて万一紛争が生じ、相互に誠意を持って協議した結果、 円満に解決しない場合は訴額に関係なく名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を専属的な合意管轄裁判所とすることを双方とも予め合意するものとします。
2018 年3 月1 日改定
第1 条 会員規約について
① 本規約は、株式会社スペース24(以下「当社」という)が発行するPECO モバイル会員証のサービスに関して、第3 条に定める会員(以下「会員」という)に対応し適用されるものとします。
② 当社が会員に付与するサービスを数値化した単位をPECO ポイント(以下「ポイント」という)又は、PECO マネー(以下「マネー」という)といいます。
第2 条 会員規約の変更
① 当社は、会員の事前承諾を得ることなく、本規約を変更できるものとします。この際の告知方法は、当社が適当と判断する方法にて行い、告知時点で変更の効力が生ずるものとします。
第3 条 会員の定義
① 本規約における会員とは、本規約に同意の上、入会希望者が所定の事項を、Web上の入会申込画面に入力して、入会申し込みを行い、当社が入会を承認した個人と定めます。
② 同一名義人、同一車両情報、同一電話番号、同一メールアドレスによる複数の申し込みはできないものとします。
③ 会員は当社の提供するサービスを受け取る際、当社指定の方法でサービスを受けることを了承の上、入会するものとします。
④ 会員の入会申込時の入力内容に虚偽があった場合、又は駐車場の不正利用があった場合は、当社は会員が積み立てたポイント及びマネーの失効、不正取得分の返還請求、会員資格の停止などの措置をとることができるものとします。
⑤ 法人による会員の登録はできないものとします。
⑥ 暴力団等の反社会的勢力とみなされる者による会員の登録はできないものとします。
第4 条 モバイル会員証
① 第3 条の要件を満たした会員には、一会員につき1台の携帯端末に1個のモバイル会員証を発行するものとします。
② モバイル会員証は、会員登録した携帯端末を保有する会員本人のみが利用でき、第三者に譲渡又は貸付できないものとします。
③ モバイル会員証が利用できなくなった場合は、会員カードの発行が必要です。会員カード発行による所定の手数料を、会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより負担するものとします。その際に、利用できなくなったモバイル会員証で積み立てが確認されたポイント及びマネーは、発行した会員カードに移行されるものとします。
④ モバイル会員からカード会員への変更は、当社指定の届出手続が必要です。変更の際の会員カード発行による所定の手数料を、会員が現金又は相当分のポイント又はマネーにより負担するものとします。その際に、利用できなくなったモバイル会員証で積み立てが確認されたポイント及びマネーは、発行した会員カードに移行されるものとします。
⑤ モバイル会員からカード会員への変更を行った場合、カード会員規約を承認されたものとします。
⑥ 入会金・年会費の必要はありません。
第5 条 変更の届出義務
① 会員は、当社に届け出た情報に変更が生じた際、常に虚偽なく最新情報を所定の入力方法により更新するものとし、速やかに当社に届け出るものとします。
② 会員が前項の届け出を怠った為に不利益を被った際は、当社は一切その責任を負わないものとします。
第6 条 会員資格の有効期限
① 会員資格の有効期限は入会承認後1 年間とし、以降は最終のサービス利用日から1年間利用がない場合には会員資格は失われるものとします。
第7 条 退会
① 会員が退会を希望する際は、当社所定の手続きにより、当社に届け出るものとします。
② 退会日は、退会の申し出を当社が確認した日とします。
③ 会員が本規約に違反した際は、自動的に退会となります。その際は、ポイント及びマネーは失効するものとします。
第8 条 サービス内容
① 会員は会員登録後に、当社の運営する駐車場等のうち、ポイント付与可能なスペースECOパーキング、チケットパーキング、および駐輪場(以下「対象パーキング」という)で駐車券を購入し、 発券から6ヶ月以内にその情報を所定の方法により当社に送信すること、又は当社指定の方法により駐車券券売機の操作を行なうことにより、ポイントの付与を受けることができます。
② 会員は、当社より付与されたポイントを、会員からの申請に基づき、対象パーキング利用料金の支払、又は当社が指定する商品への交換をできるものとします。 なお、ポイントを利用する際、利用料金又は交換ポイント数に満たない場合は交換できないものとします。
③ ポイント及びマネーの付与・利用は、モバイル会員証の発行後から有効とします。
④ 対象パーキングの利用料金に会員価格設定のある場合、会員価格の適用はモバイル会員証発行後から有効とします。
⑤ ポイント及びマネーは、現金と交換できないものとします。
⑥ ポイント及びマネーの有効期限は、最終のサービス利用日から6ヶ月とし、有効期限の切れたものは失効するものとします。
第9 条 会員資格の一時停止等
① 当社は、以下のいずれかに該当する際、当該会員の承諾を得ることなく、会員資格の停止をすることがあります。
(1)電話や電子メール等の手段で会員への連絡がとれない場合
(2)第三者により不正に会員資格が使用されている場合、又はその恐れがあると当社が判断した場合
(3)不正にポイント及びマネーを得る行為があった場合
(4)不正に得たポイント及びマネーを利用する行為があった場合
(5)その他、当社が相当と認めた場合
② 前項に基づく一時停止等の措置により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第10 条 サービス内容等の変更、改廃
① 当社は、会員への事前通知、承諾なくして第8条のサービスに関する諸条件、運用規則、サービス内容、各所名称等を変更(全部又は一部の改廃等も含む)することができ、 会員はこれを承諾するものとします。
② 当社は、前項に基づく変更、改廃を行う際、当ホームページに掲載、電子メール又は書面による告知、その他当社が適当と判断する方法により、会員に通知するものとします。
第11 条 サービスの一時的停止
① 当社は、以下のいずれかの事態が生じた場合、会員に事前通告なく一時的に第8条所定のサービスを停止することができるものとします。
(1)天災地変等により、サービスの提供ができなくなった場合
(2)停電、通信ネットワーク等の不具合及びサーバー障害等のシステム不良の場合
(3)会員専用Webサイトのシステム不具合及び保守点検の場合
(4)対象パーキングの発券機の不具合及び保守点検の場合
(5)その他、運用上又は技術上、当社にて一時的停止が必要と判断した場合
② 前項のいずれかの事由により、当該会員にポイント及びマネーの利用ができない等の損害が発生した場合でも、当社は一切の責任を負わないものとします。
第12 条 サービスの提供中止
① 当社は、ホームページその他、当社が適切と判断する方法で通知をした上で、第8条所定のサービスの全部又は一部の提供を中止できるものとします。
② 前項の手続きにより、当社がサービスの提供中止を行った場合、中止に伴う会員又は第三者からの損害賠償請求を免れるものとします。
第13 条 会員の自己責任
① 会員は当サービス利用に関連し、他の会員又は第三者に対し損害を与えたり、紛争が生じた場合、当該会員の責任と費用でこれを解決するものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
② 会員は、当社より発信する情報に関して一切の責任を持ち、当社に何等の迷惑又は損害を与えないものとします。
第14 条 ID及びパスワードに関する管理責任
① 会員は、当社より付与されたIDとIDに対応するパスワード(以下「ログイン情報」という)を第三者に貸与又は譲渡できないものとします。 また、ログイン情報の使用および管理について、会員が一切の責任を持つものとします。
② ログイン情報が第三者に使用されたことにより当該会員の被る被害に関して、当社は一切の責任を負わないものとします。
③ 会員はログイン情報を第三者に使用されていることが判明した際、直ちに当社に届け出ると共に、当社から指示がある際は、これに従うものとします。
第15 条 禁止事項
① 会員は、以下の行為を行わないものとします。当社にて以下の行為を認めた場合には、当該会員又は全会員に対し、サービス提供を制限又は中止をすることがあります。
(1)当社運営パーキングでの不正入出庫行為
(2)法令、条例、本規約に違反する行為
(3)当社への会員情報の虚偽報告
(4)当サービスを利用した営業活動行為
(5)ポイント及びマネーの売買行為
(6)当社又は当サービス上の設備へのサイバー攻撃
(7)本規約の何れかに違反する行為
(8)同一車両情報について複数の会員登録をする行為
(9)同一名義人・同一電話番号・同一メールアドレスによる複数の会員登録をする行為
(10)モバイル会員証又はポイント及びマネーの第三者への譲渡又は貸付行為
(11)モバイル会員証を複数で利用・共用する行為
(12)レンタカーの車両情報を会員登録する行為
(13)法人による会員登録行為
(14)会員本人の登録車両以外の車両に発券された駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(15)有効期限の切れた駐車券及び領収書の情報を当社に送信する行為
(16)ポイント及びマネーを不正に取得する行為
(17)不正に取得したポイント及びマネーを利用する行為
(18)その他、当社が会員として不適切と判断する行為
第16 条 免責
① 当社は、会員に提供する情報等について、その正確性、完全性、有用性等に関し、一切の保証を行うものではありません。
② 当社の責任に帰し得ない事由に基づく、会員情報、データ等の消失又は第三者からの不法行為による改ざん等に関し、一切の責任を負わないものとします。
③ 会員が本規約の一つに違反した際あるいはその他、当社の責任に帰し得ない事由によって生じた会員又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。
第17 条 個人情報の取扱
① 当社は、個人情報保護に関する法律を遵守し、個人の権利利益を侵害することのないよう、個人情報を適正に取扱うことを表明します。
② 当サービス運用にあたり、サーバー管理を行う企業による情報閲覧を行います。
③ 当社は、プライバシー・ポリシーを策定し、当社ホームページにて提示しています。
第18 条 管轄裁判所
① 本規約に定めなき事項について、関係法令の諸規則に従うこととし、会員と当社との間にて万一紛争が生じ、相互に誠意を持って協議した結果、 円満に解決しない場合は訴額に関係なく名古屋簡易裁判所又は名古屋地方裁判所を専属的な合意管轄裁判所とすることを双方とも予め合意するものとします。
2018 年3 月1 日改定